斎場で受けられるサービス

斎場で受けられるサービス お葬式を自宅で行う場合を除いては葬儀会社に葬儀を依頼して斎場を手配してもらいます。斎場ではお別れ式や家族葬、一日葬、一般葬とそれぞれに料金が設定されています。それに伴いお葬式が滞りなく行われるようにサービスもそれに応じて受けられるようになっています。
基本的に送迎と遺体の安置はどこの斎場でも手配してもらえます。さらに祭壇に必要な生花等の飾りや遺影、寺院の手配、納棺時のドライアイスや棺用布団などが用意してもらえます。お葬式の規模が大きくなれば必要な物も増えますが、線香や記載帳、喪章等の細々としたものもサービスに含まれ、お葬式後の火葬場の予約、霊柩車、火葬場用の生花等の用意もできます。お葬式が日にちをまたぐ場合は宿泊施設を用意することがあり、その時は宿泊人数をあらかじめ伝える必要があります。式場の設営、運営、式の進行はすべて任せられますので、戸惑うことはありません。斎場で受けられるサービスはお葬式の規模によって異なりますので、どのような式を希望するのかを伝えておくと必要なものが確認できて安心です。

マイクロバスレンタルをしてもらえることも!

マイクロバスレンタルをしてもらえることも! 斎場で葬儀を終えた後には、今度は火葬場へと移動しなくてはいけません。とりあえず行く事ができればよいと思いがちですが、通常は滞りなく火葬をすることができるように霊柩車を先頭として、車列は整えておく事が望ましいです。葬儀もひとつのおもてなしの場となりますが、同一行動を取れるようにマイクロバスを手配しておくと移動もスムーズに皆で到着できます。
斎場もさまざまな設備を整えてくれていますが、場合によってはマイクロバスをレンタルできる事もあるので、葬儀の相談をする時に確認しておくと良いでしょう。打ち合わせの際には忙しいですが、故人の遺族や親族、生前に親しかった方など何人が同乗する予定なのかも大まかでもいいので出しておくと話も進めていきやすいです。
葬儀は慣れないことばかりですし、何よりも悲しくて手配も上手くできずに余計に慌ててしまいがちです。焦らず落ち着いて家族や葬儀社の方ともよく話し合いながら、移動手段を確保して火葬場へと向かいましょう。

新着情報

◎2019/2/8

エレベーター完備の斎場
の情報を更新しました。

◎2018/12/5

斎場のバリアフリー設備
の情報を更新しました。

◎2018/10/12

バリアフリー化の必要性
の情報を更新しました。

◎2018/8/3

斎場で受けられるサービス
の情報を更新しました。

◎2017/5/8

斎場を利用する値段
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

サイト公開しました

「葬儀 サービス 」
に関連するツイート
Twitter

墓地・墓石・仏具・葬儀関連サービスののぼり旗をご紹介します。お墓のリフォーム、墓石のクリーニング、ご葬儀プラン、家族葬など。shop.noboristore.com/eshopdo/refer/…

「学ぶ」という姿勢をどんどん見せてくれる今年の新入社員達。数年の先輩どころか、忘れかけていた所信を振り返る先輩たちもサービス原点、なぜ葬儀を仕事にしようかと考えたあの時を思い出しているようです。

最近の葬儀サービスはすごいよなぁ、シャンプーだのなんだのして、アロママッサージまでしてもらったんだってよ。わたしでさえしてもらったことないぞ、アロママッサージ。 pic.twitter.com/rMWAuzk4qw

ペットも人も葬儀屋ってサービス業なのに別にその人が何か悪いことしたわけじゃないのに笑顔で接客できないって辛いとこだよね

近頃はポッキリ価格葬儀サービス当たり前的な 風潮ですが、葬儀サービスの真骨頂は人材な訳で、 そこを削除して過剰なサービスを求められても 応えようが無い。

Twitter葬儀社メモリアルハート@hirocere1

返信 リツイート 8:21

返信先:@Invesdoctor 葬儀で上場してるのはサン・ライフやニチリョク、平安レイサービスと結構ありますね

Twitter相場うぉっち一番@iy9000

返信 リツイート 昨日 23:37

葬儀社のサービスとして会葬礼状に塩の小袋が添えられているケースがありますが、これを排除しようという動きもあります。 出典:お葬式なんでもQ&A|葬祭プランナーに相談!葬儀・終活の総合サイト お葬式準備室 osousiki-j.jp/faq/osoushiki1…

Twitterきっかけ次第で下克上!!@xx_xyz777

返信 リツイート 昨日 23:18

ビジネスプラン、事業計画は大切だと思うのですが「超高齢社会だからエンディングサービス」とか「葬儀ビジネスが儲かってないから生前、死後のビジネスに事業領域を拡張する」という発想は、にんげんとして大切なことがごそっと抜け落ちている気がするんですよね、ぼくには。気持ち悪いんだとても。

TwitterBirdWing (外岡 浩)@BirdWing09

返信 リツイート 昨日 21:35

津田氏はキャラクタービジネスのほか、葬儀や遺体搬送などのサービスを手掛ける企業「紫音(しおん)」や「ファミリー共済会」のオーナーで、警察や医療機関から仕事...

近頃はポッキリ価格葬儀サービス当たり前的な 風潮ですが、葬儀サービスの真骨頂は人材な訳で、 そこを削除して過剰なサービスを求められても 応えようが無い。

Twitter葬儀社メモリアルハート@hirocere1

返信 リツイート 昨日 17:21